メインイメージ

メインイメージ

2010年1月31日日曜日

物欲最前線

新年早々脚周りを強化したり、ツナギを一新したりと出費が激しい昨今ですが、
どうもまだ治まらないんですよね~

特にブレーキ。
先日の桶川でマスター変えるといいよ、なんてアボガドさんに聞いてしまったものだから、
それが頭から離れません。

特にブレーキングがヘタクソである、と自分の中で認識してしまっているので、
脚周り同様、よりタッチがよくなったらちょっと改善できるんじゃない!? 
さらに女子並の手の小ささと握力を誇るので、より少ない入力でブレーキが効いてくれたりするといいなぁ……
などと妄想は膨らむばかりなのです。

興味を持っているのは以下
・ブレンボの13mmの一体型マスター
 アボガドさん使用中。ゆえに確実性は高いけど、全く同じではつまらないかも
・ブレンボの16×18ラジアル
 結構定番な感じで間違いはなさそう
・ブレンボの新しい15×18~20ラジアル
 ピストン径が小さいので、16×18よりいいのでは? しかもブレーキスイッチ付きでレバーも可倒式
・モトマスターの12mmラジアル
 リザーブがマスター上にマウントできてスマート。ディアブロのメタルさん号に使われているので確実性は高い
・YZF-R1純正の16mmヤマンボセミラジアル
 ブレンボ16×18よりもストローク長いという情報をみつけ、タッチが硬くなりすぎるかも。でも安い。しかし純正レバーは長すぎるので切り詰める必要がある

コストを考えなければブレンボいったれ~というところなのでしょうが、

これとか


こんなんとか


こんなんとか


こういうやつとか


こんなんまで


欲しいものいっぱいなわけです。

少ないコストで望む結果はいかにして得られるか

悩みどころです。

どなたかアドバイスくれません?

4 件のコメント:

  1. とりあえず全部買ってから考えれば良いんじゃないかとwww
    マスターはブレンボの15ミリはよさそうですよね。
    ちなみに写真にある物の一つをつい最近買いましたwww
    アボガド

    返信削除
  2. ココhttp://www.titantec.net/supermotard.html
    ブレンボ結構安いカンジです。
    アボガド

    返信削除
  3. モトマスターです
    ノーマルのときは常にフルブレーキで腕がパンパンだったけど交換後は半分ぐらいの力で効きそうな感じ。交換後あまり走ってないので握れていないだけですが…。
    タイクーンアンダーガード買うならその前に連絡ください。
    しょうけん

    返信削除
  4. >アボガドさん
    確かに全部買っちゃえば何も悩まずに済みますね(笑)
    ブレンボ15mmですかねぇ〜 16よりは合っていそうな気がします。
    ショップ情報もありがとうございました! 

    >しょうけんさん
    しょうけんさんはモトマスターですか……
    インプレ参考になります! 
    アンダーガードはかなり近々にお願いするかもです

    お陰さまでだいぶ絞れてきた感じですね〜

    返信削除