メインイメージ

メインイメージ

2010年1月9日土曜日

ロッシの生の声



ウチの会社から出ている本なので、宣伝になってしまいますが、
これは読んで損はないでしょう、というのが出たので、紹介したいと思います。

『V.ロッシのコーナリング Valentino Rossi’s Cornering Techinic』という名の本で、
簡単に言えば、現在、世界最速と断言しても過言ではないであろう、ヴァレンティーノ・ロッシのライテク本です。

ブレーキング時の片足外し、GP500時代とMotoGP時代の違い、トラクションコントロールなど電子制御がもたらした革命、さらには990と800の違いなど、ドニントンのコピスコーナーの攻略を中心に解説されています。
ポイントは、第三者によるロッシのコーナリングの分析ではなく、ロッシ本人が語っているところですね。

とりあえず流し読みしかしていない感じですが、モタードでもないし、天才の言っていることなので、自身に反映できるかは置いておいて、非常に興味ある内容になっております。

他にも歴代のロッシのマシン解説や歴代ヘルメットカタログなど内容は十二分に盛りだくさんです。1冊持っていて損はないと思いますので、いかがでしょう?

書店もいいですが、ココでもamazonでも現在送料無料なので、気軽にポチリと買えてしまうので、オススメです。

それはともかく、早くWR上がってこないかなぁ〜

4 件のコメント:

  1. 先程サイドリバーから購入しました。
    同時に今年こそライパに行くぞ!と思いましたよ。

    いんすぴ

    返信削除
  2. >インスピさん
    ありがとうございます! 

    ちなみにライパに関してですが、今年は那須がなくなって、新たに木更津のほうの新しいサーキットが追加されそうです。ちょっと大きめなサーキットなので、250モタで楽しめるかどうか……でもインスピさんは行きやすくなっていいいかと思います! 

    返信削除
  3. 今日、なんとなく本屋に行ったら置いてあって
    気が付けばレジにいました
    これからゆっくり読んでみます

    しょうけん

    返信削除
  4. >しょうけんさん

    お買い上げ、ありがとうございます! 
    モタードでもないし、世界最高峰のお話なので直接参考にはならないかもしれませんが、いろいろ面白いです。

    僕ってなんでいい社員なんだろう(笑)

    返信削除