メインイメージ

メインイメージ

2010年1月20日水曜日

さようなら、そしてはじめまして

1年強、いろいろと楽しませてもらったWR250Xが今日旅立ちました
新しいパートナーはグランドアクシズ











まぁ、金曜日までですが(笑)
既に大幅に過ぎてはおりますが、1年点検でYSPに預けてきました。
一応定期点検出しておくと、3年保証が効くわけですね。
サス変えてるは、サブコン入れてるは、エアクリの蓋とってるわ、などなど、
果たしてそんなバイクを保証してくれるのか分かりませんが(笑)
基本的な点検などはたぶん自分でできるのでしょうが、
店長がヤマハの整備全国大会?で優勝していたり、ロードレースしていたり、
とにかく人柄がいい感じなので、付き合っておきたいので
オイル交換などをいつもお願いしているわけです。

それはさておき、昨日WRで仕事に行ってみたわけですが、
正直分かりません(汗)
以前アボガドさんにバイクを借りたときは、街乗りしにくそうというイメージがあったのですが、
そうでもない感じ。別段乗りにくさは感じませんでした。

なんとなくリヤに腰が出た感じは分かるのですが、街乗りレベルでは大きな違いを感じるには至らず。
ただ、積極的サスを動かすように乗ったほうが調子がいい感じ。サーキットでもっと負荷をかけてやるともっと違いか感じられるのでしょう。

ということで、早速24日に桶スポ出動したいと考えております。
アボガドさんとはご一緒できそうですが、皆さんいかがですか?

ところで、shokenさんからサグ出しの方法について質問がありました。
正直、ディアブロさんではなすがママ行っていたので、詳しいことは分かりません(笑)
そこで、下記サイトを見つけたので参考にしてはいかがでしょう?
http://ktm-impala.com/spring_setting.htm
http://south373.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-20c0.html
ただ、ちょっと上記と違う部分もあるので、それは直メール致します。

ではでは

2 件のコメント:

  1. 街乗り用に合わせたものじゃないから違いは分かりにくいでしょう。仕方ないですよ。リアを振り出すと一発で違いを感じるはずです。

    いんすぴ

    返信削除
  2. >インスピさん
    おかげで通勤にも使えそうでなによりです(笑)
    体重が違うからか、shokenさんとは印象が異なるようで、セッティングの奥深と人の感じ方には違いがあるもんだと関心しております。
    ひとまず、時間がとれそうなので、今週末桶にて試してきてみたいと思います! 

    返信削除