メインイメージ

メインイメージ

2010年2月2日火曜日

ラジアルマスターどれにする?

ひとまず今のところ候補はふたつ

・ブレンボのRCS 15×18~20
16×18よりも小径なので純正2POTでもそれほど硬くならなそう。ブレーキスイッチも標準装備なので、価格的にもお得な気がする。

・maguraの195 12mm

しょうけんさんがモトマスターのようで、しかも高評価。コンパクトなので取り付けもスムーズそう。しかしブレーキスイッチなどを入れると、もしかしたら上記ブレンボより高くなりそう。そこでmagura。

僕には瓜二つに見える。OEMじゃないの? 決め手は値段。1万円以上安いうえにブレーキスイッチ付き。リザーブタンクは別売りですが。問題は入手性。かなり限られたところでしか売ってなく、補修パーツが手に入るか少々不安。とりあえず時間見つけてラフロに行ってこようと思う。

もはや物欲が先行していて本当に必要なのかどうかが二の次になってしまっております(笑)

ちなみに、後付けマスターはノーマルホースでは取り付けられないのですかねぇ?
もちろんバンジョーボルトは変えますが。
あとメッシュホースに変えた場合、ノーマルホースと同じ長さのものでいいのだろうか?

6 件のコメント:

  1. マグラはロンカサパさんが使ってますね。
     確かにマグラの方が安いけど、モトマスターが完全なラジアルピストンなのに対して、安いほうのマグラ(195だったかな?)はセミラジアルです。
     まあノーマルから変えればどれでも良くはなります。ボクの13mmが一番オフ寄りかな?ベルリンガーは値段で却下かな?UEさんのブレーキはとんでもない効きでした。あれでオフはオレには無理です。
    アボガド

    返信削除
  2. >アボガドさん
    なるほど、やっぱりモトマスターとマグラは違いますかねぇ
    ロンサカパさんが装着済みとは、見逃しておりました
    ベルリンガーの一体型はコンパクトでよさそうですが、ちょっと高すぎますねぇ……
    オフの場合は効きすぎても扱いづらそうなのは確かですねぇ
    誰もやっていないのがブレンボ RCSかぁ……
    人柱になってみましょうか(笑)

    返信削除
  3. 人柱あざーす!期待してますwww
    アボガド

    返信削除
  4. 今度 触って見てください!!
    マグラは島根県にあるSHOPでOHキットも売ってますよ!!

    ブレンボに期待してますwww

    ロン

    返信削除
  5. ホースの長さはノーマル長でいけるかと・・・メッシュホースは必須ですよー!!!

    返信削除
  6. >アボガドさん
    webikeで今DRCのスタンドが安くなっていたのでオーダーしました~

    >ロンサカパさん
    ノーマルに比べてマグラはどうですか?
    パーツも手に入るなら安心ですねぇ

    やっぱりノーマルホースではだめですかぁ
    でもノーマル長で問題ない情報はありがたいです。

    結構マグラに傾いていたのですが、
    う・・・何かプレッシャーを感じる・・・

    返信削除