メインイメージ

メインイメージ

2010年2月3日水曜日

マグラにしよー

ごめんなさい、人柱にはなれそうもありません……(笑)

近くの量販店で売っていたので、衝動買い……はしてませんが、
取り付けに必要なパーツ調べて近々購入しようかと
せっかくなのでロンサカパさんの触せてもらってからでもいいかと思いましたが、
頭がいっぱいになって我慢できません(笑)

ブレンボに期待していただいた方々には大変申し訳なく思っております(笑)
ブレンボ買った気で他に欲しいパーツを漁りますわ! 

6 件のコメント:

  1. マグラですか・・・ クラッチとは違って、普通のフルードが使えるんですか?クラッチは専用のミネラルオイルしか使えないんですよね。
    オレはどーしよっかなぁと考え中です。ブレンボ、モトマスター、ベルリンガーの3択です。
    アボガド

    返信削除
  2. >アボガドさん
    う~ん、やっぱり迷い中。
    ノーマル2POT状態なので、ブレンボはどうなるのかなぁと。
    いろいろ調べていると、相性的にはモトマスターかマグラの12mmな気が……
    4POTになっていれば、迷わずブレンボな気がするのですが……
    あまり気にすることないのかなぁ?

    返信削除
  3. ブレーキフルードはDOT4が使えますよ!!
    マスター側のエア抜きのボルトが6ミリなので、メガネレンチを購入して下さい。 バンジョーボルトはブレンボ用です。

    ちなみに、ぼくちんのマスターは13パイです。ニッシンのラジアルは某悪魔様(硬すぎる)らしいので交換しました。

    OHキットも3500円ぐらいで、レバーも5000円くらいだったので、コスパはGOODです。

    返信削除
  4. >ロンサカパさん
    マグラ情報、ありがとうございます! 
    13mmなんですねぇ……
    また悩みのタネが! いろいろと調べて申込し迷おうと思います。

    返信削除
  5. 本来なら、それほど不満もないし変えないでもいいんですが、若干ですが滲んでるんですよねフルード・・・まあ今のところ問題ないんですが。
     たぶんダイヤフラムがへたって、蓋の大気開放部分からほんの少しずつでてるんだと思うんですが、単品で部品でないし、OH出すと新しく買いなおすのとそれほど変わらないし、買い替えもアリかなぁと。
    アボガド

    返信削除
  6. >アボガドさん
    どうせ変えるならグレードアップしたいですよねぇ
    直接走りに影響する重要なパーツなので、やはり選ぶのに悩みます。
    しかもそれなりのコストがかかるので、余計ですねぇ

    僕の方はだんだんヒトバシラーな方向になりつつあります(笑)

    返信削除