メインイメージ

メインイメージ

2010年2月7日日曜日

久々のオフ連

久々もなにも、約1年ぶりにダート練習してきました。


前日に手に入れたアンダーガードも朝起きて装着、準備万端でございます。

朝起きて、あまりの寒さに、バイクを準備するのに躊躇し、出遅れて、オフビレに到着したのは12時過ぎ。
ヨーダさん、それにDトラでめちゃ速い、ファイヤースターター2のFS-3優勝者、Kさんもおりました。基本はじめましてでしたが、気さくな感じでお話していただけました。その後アボガドさんも合流し、練習です。



コースはオフロードビレッジの初心者コース。初心者コースなら1500円と非常にお得です。
ところどころ少し濡れていたものの、モタにとって非常にいいコンディションで、皆ひたすら走ります。
途中散水され、ピンチに陥りましたが、いがいにすぐ走れる状況になり、1時から4時過ぎまで十二分に走ることができました。

ヨーダさんはリヤをそれほど滑らせず、スムーズな走りが印象的。アボガドさんは相変わらずいろいろ試してはコケるという感じ(笑)
Kさんはオフ経験なしということでしたが、1日終わるころには安定したスムーズなライディングを獲得しておりました。
自分は相変わらずのへっぴり腰だったかとは思いますが、腕、足腰ともにガクガクになるくらい練習でき、とにかくダート経験ができたので、非常に楽しめました。

ちょっとだけですが、練習初期のムービーを撮影したので、貼っておきます〜
その1


その2


最後はクラッチ切るのに頑張らないといけないくらいクラッチを使うことを覚えることができました(笑)

5 件のコメント:

  1. 昨日、成田はそんなに風はなかったけど、こっちはスゴイですね。さすが埼玉!
    練習にはちょうどい良さそうなコースですね。料金も安いし。こういうの近所に欲しいな~

    いんすぴ

    返信削除
  2. >インスピさん
    初心者用コースはモタでも楽しめるちょうどいい感じですね。
    オーバルも楽しいですが、やっぱりコースになっていたほうが張が出ますね。千葉のほうだと、ガッツ木更津あたりがいいと聞いたことがあります。行ったことがないので分かりませんが(笑)

    それにしても風がすごかった。看板とか跳び回っていましたよ。慣れないオフブーツで、立ちゴケしそうになりました(笑)

    返信削除
  3. どうも、試してはこけるアボガドですwww
     まあ、こけても怪我しにくい、バイクも壊れにくいオフを走る時は意図して、自分の許容範囲を超えそうなことをしてみることにしています。たいていこけますけど、うまくいった時はレベルアップできますからね。
     ブレーキマスター期待してます!
    アボガド

    返信削除
  4. ヨーダさん2010年2月9日 1:24

    オフ練おつかれさまでした。動画いつの間に(笑)
    あのコースは欲を言えば長い助走があって高いジャンプしたいところ。
    自分もアボガドさん並にもうちょいチャレンジしてよかったかな~みたいな。
    そしてブレーキに期待(笑)

    返信削除
  5. >アボガドさん
    そのチャレンジスピリットが自分には足りないですなぁ。
    ダートなんだからもっと無理していいはずなのに……
    まぁ、ダート走行に慣れた、というのは収穫でしたが

    >ヨーダさん
    最初のほうだけちょろっと撮影しておりました。後は自分の走りに熱中してしまい、サボッちゃいました(笑)
    ヨーダさんはスムーズに危なげない感じで、よかったと思いますよ!

    ブレーキに関しては、入荷待ち状態なので、自分ももどかしいっす。
    今週末は今のところ天気よさそうなので、茂原に投入してみたいんですが、望み薄ですなぁ

    返信削除