メインイメージ

メインイメージ

2009年1月25日日曜日

sixsixone Hurricane

昨日無事に2足目(涙)が届き、さっそく本日の通勤時に履いてみました。

サイズはSIDIと同じUS8ながら、661のほうがジャストフィットします。
ファーストインプレッションとしては、履くまではSIDIに軍配。SIDIのほうがスッと足が入り、バックルの操作感もスムーズです。661のほうはインナーブーティを先に履かなくてはならないのと、ブーツの構造自体が複雑なので、バックルを止めるまでに時間がかかります。バックルも少々渋い感じで、構造的にもストラップをバックルに入れなくてはいけないのも履くときのスピードに影響しているかと思われます。

履いた感想は、661のほうがスキーブーツに近い感じ。足首周りの剛性を感じます。ピボットのおかげか、前後にはそこそこ動きますが、横方向はガッチリな感じ。実際はともかくとして、守られている感は661のほうが上ですね。SIDIのほうが横方向にまだ余裕がある感じです。

さて、バイクに乗ってみての感じとしては、どちらもまだ硬いのは同じ。ただ、ソールの形状が大きく違うのは差として感じました。661のほうが角のエッジが立った形状をしているので、ブレーキやシフトダウンのときにより引っかかるようで、安心感があるように思えます。反面、シフトアップに関してはSIDIのほうが若干足首が動かしやすいのでスムーズな気がします。さらに、661のほうが現状はジャストフィットなので、角ペダルなどの感触がつかみやすい気がします。

どちらもメリット、デメリットがあるような気がするので、しばらくは両方交互に試してみようと思います。ひとつ思ったのが、661のインナーブーティーを履いて、SIDIを履いてみること。以外にジャストフィットになるのではないかと予想しております。

ちなみに、昨晩の帰りにSIDIのスライダーを外して乗ってみました。格段に操作しやすいですね。そうなってくると、余計新しいほうのモタードソールを試してみたくなってきます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿