メインイメージ

メインイメージ

2009年1月7日水曜日

フェンダーレス


明けましておめでとうございます!
今年は昨年以上にWRXとともにバイクを楽しんできたいと思います。
よろしくお願いします!

さて、とりあえず、特にネタもないので自分のWR250Xを紹介し続けているわけですが、
今日はbテール回りに関して。



特に大きなことはしておらず、定番通りフェンダーレス化しております。
簡単に手に入るモノは、DRC、アクティブ、デイトナあたりかと思われます。
フェンダーレスにする際の自分なりのポイントとしては、なるべくフェンダー回りが目立たなくなること、でした。そこで、DRCは形はいいのですが、シルバーなのでステー自体が目立つかなぁと思い、黒であるアクティブ製を選びました。狙い通りステーが黒くなったので、純正よりもスッキリし、かつナンバーステーも目立たなくなったかと思われます。

ナンバー灯が付属している点が○ですが、取り付け自体に難しいところはないのですが、パーツ点数はちょっと多めに感じられました。また、反射板は付属しないので別途必要になります。

さらに、ウィンカーも変更。DRCのLEDウィンカーで、同社リレーと同時に購入。簡単に両面テープ止めにしてありますが、両面テープ自体を選べば特に問題なく取り付いております。

とにかくテール回りをすっきりスリムに見せたかったというイメージはだいたい達成できたかと思っております。

3 件のコメント:

  1. リアのウィンカーがかっこいいですね。
    詳細な必要部品と散りつけ方法が知りたいです。

    返信削除
  2. どうも、コメントありがとうございます! 

    リアのウィンカーはDRCのType-586というヤツで、
    同じくDRCのMOTOLED ICリレーをかましています。

    純正のウィンカーを外してそこに両面テープで貼ってあるだけです。
    普通の両面テープでは粘着しないので、クルマのダッシュボード用を
    使っている気がします・・・詳細は忘れてしまいました・・・
    ちょっとウィンカーの形とベース部分のカタチが違うので、よく見ると不恰好な気がしますが、遠くから見るようにしています(笑)

    返信削除
  3. 銀六様
    ありがとうございました。
    ウィンカー交換 検討してみます。
    ICリレーの加工はかんたんですよね(^^)
    電気系は苦手なもんで・・・

    返信削除