メインイメージ

メインイメージ

2010年3月1日月曜日

FMFから新しいエキパイ


FMFからいつのまにかWRR/X用のMEGABOMBが出てますね。チタンではなくステンレスなのでお値段はそれほど高くないようです。POWERBOMBに比べてより迫力がある見た目がナイスですが、性能的にはどこまで変わるのか……

当然のことながら、日本ではまだ取り扱いがない模様。海外ではFMFが直販しており、今なら2割引キャンペーンを行っているようで、2万ちょい(送料含まず)で買える模様。ただ、FMF直販はカナダとアメリカのみらしい……でも、日本にも送ってくれそうなショップは1件だけ見つけました。直販と同じ値段で売っていますね。誰か興味あるひといますか?

ところで、なかなかオフブーツに慣れず、オンブーツにしがみついておりますが、さすがに10年モノの安ガエルネが厳しい感じです。安いタイプだったので、プロテクションは革だけ、という感じで、少々不安な面もあります。さらに経年によりだいぶフニャフニャしている感じでさらに不安を助長させるわけです。

レアルとかMAEFではオフも走るし、というわけで、オンブーツの中でも足首周りのプロテクションが高そうなものから、新調してみようか、なんて近頃考え始めております。候補はふたつ。


ひとつはガエルネのG-RS。足首プロテクションが充実している感じで、しかも前後方向の動きがスムーズ。価格もレース用にしては安いほうなので、かなり魅力的な一品です。


もう一方はPUMAの1000 V2。こちらも足首周りの動きの制限やシンプロテクターなどが充実した一品。かなりゴツイ感じで、オンとオフの中間くらいに見えます。普段履いているのがほとんどPUMAという、PUMA好きなので、けっこうこちらに惹かれている部分も・・・。しかも現在イエローマニアなので、この色もグッときますね。

という感じで、なんかいろいろ買ったのに、全然欲しいものが減りませんなぁ……。だいぶ日本経済に貢献出来ているはず(笑)

11 件のコメント:

  1. メガボムはブーツ溶けるよww
    足出すとどうしても当たる(´Д⊂
    ハングオンしかしねぇ!! っていうなら別だけど。

    わしはロードブーツは防御力的に怖くてムリ(;´∀`)
    オフブーツが固くてなれないって気持ちはわからんでもまいですが。

    返信削除
  2. >UEさん
    やっぱり溶けますか(笑)
    あの形状と位置ではしょうがないかもしれませんね。
    脚出しにもたまに挑戦しているので、困りますね~

    度々オフブーツでオフ乗り、ハングオンにチャレンジしておりますが、なかなか慣れませんね~。どうもチグハグしてしまうんですよね~。一応最終目標としては、オフブーツで速く走ることなんですが、レアルとかは少しでも上に行きたいので、きっとしばらくはオンブーツで参戦すると思いますです。

    返信削除
  3. まだ買う御つもりですかwww
    とりあえずオフシーズンのOH用資金として置いておけば・・・!?
    来シーズンは新車ですねわかります。
    アボガド

    返信削除
  4. >アボガドさん
    いえいえまさか(笑)
    でもブーツはそろそろ新調してもいいかとは思っております。
    本当はオフブーツで乗れればそれに越したことはないんですがね・・・

    新車! とんでもございません!! ここまでいじったので、乗り続けますよ! 
    確かに来シーズンオフは、OHなども必要になりますね。
    とりあえず今年は後は腕を磨く方向でがんばりますよ~

    返信削除
  5. メガボムいいっすね。4SAと組み合わせて一気にパワーアップといきたいですが、先立つものが・・・。
    それとプーマのブーツかっこいい。
    プーマがバイク用のブーツ出しているなんて知らなかったです。これの赤があったらステキです。

    レアル1まであと11日ワオ~。
    何か今週天気がダメですね。確かめたいことが一杯あるのに残念です。5日にshokenさんが桶川行くかも?なんて言ってたよ。まあ、天気次第だろうけどね。

    いんすぴ

    返信削除
  6. >インスピさん
    パワーボムより全般にパワーアップするはずなので、これから買うならメガボムのほうがいいかもしれませんね~

    ちなみにPUMAは赤が入った配色もあるはずです。Ducatiブランドだったかもしれませんが・・・

    まだまだ先と思っていましたが、レアルがあっという間に迫ってきてますね・・・
    しょうけんさんから3日か5日と誘われていたのですが、5日は確実に無理なので、今日無事に仕事が終わったら、明日(3日)に桶川に行こうかと考えています。唯一天気が良さそうですしね
    やはりレアル前に一度は走っておきたいです。

    返信削除
  7. 明日逝くことにしました( ̄ー ̄)

    返信削除
  8. >UEさん
    今でも行こうと考えていますが、ちょっと仕事的に微妙な雰囲気。朝からはいれないような気がします……

    返信削除
  9. 仕事が朝6時までかかり、さらにトラブル発生で再出社。行けませんでした(泣)

    返信削除
  10. 場所取りして待ってたのに~( ̄ー ̄)

    まー、仕事ならしかたないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  11. >UEさん

    すみませ~ん! 
    貫徹なうえさらに呼び戻されるという状況で、身動きとれませんでした……(泣)
    来週水曜日を狙います!! 

    返信削除