メインイメージ

メインイメージ

2010年3月11日木曜日

2010年3月10日 桶川スポーツランド


前日の天気予報では、夜中に雨がやみ、午前中曇で午後から晴れ。それを信じて休みをとったわけです。
起きるとまだ雨が降っている。ただ、もしかしたら桶川のほうはもう止んでいるかも。
そんな淡い期待を胸に、13時目標で桶川に向かいました。
結果は上記写真を参照。路面にはさすがに雪は残っていませんでしたが、水たまりがあちこちにある完全ウェット。

なるべく早く乾くようにとの思いを込め、他のお客さんらとともに水をかき出してみましたが、結局ほとんど晴れることなくどん曇りで、最後は一部乾いたものの、ほぼウェット状態でした。一応最後の2本走って、乾いているところを狙ってスライド練習はできました。またレアルに向けてのイメージトレーニングはできたかな? という感じ。
先週土曜日はイチかバチか行ってみて、結構練習できました。昨日はかなり期待して行ったのですが・・・・・・

ところで、レアルのダートになるのはコチラ

8コーナー過ぎたところですね。縁石を乗り上げて、少し上り。その後もふくらみがあり、バンクほどではないですが、少しタイヤをぶつけてターンできるくらいにはなりそう、と桶川のKさん? が申しておりました。とはいえターンの部分は結構フラットな感じになるでしょうね。入り口、ターンのところで大渋滞が起きないことを祈ります。それに、真ん中に街灯があるんですが、これにぶつからないように注意ですね(笑)

さらに、いわゆるカートが走る際のコースレイアウト? になる感じで、通常は5コーナーから左ヘアピンというところをまっすぐ8コーナーまで抜けていくことになるそうですね。

上記写真でいうと、通常は右奥のほうへ曲がって行くわけですが、右にまっすぐ抜けて行く感じ。

今回は走行が僕ひとりだけだったので、ちょっとズルして何回かダートアリを想定して走ってみました、コメンナサイ・・・

とまぁ、レアルに向けてのイメージトレーニングはできた感じです。
それよりも、かなり雪が積もっており、今日どのくらい溶けたかが気になりますね。土の上なので行きが溶けにくく、溶けたとしても果たして土曜日までに乾いているか……。Kさん曰く、けっこう微妙ですねぇ、とのことでした。昨日の状況からすると、ダートキャンセルになってもおかしくないくらいの状態でしたね。果たしてどうなることやら……

1 件のコメント:

  1. こりゃ、完全に雪国の映像ですね。
    桶川はこんなに降ったんだ~
    ぬかるみが残っていないことを期待します。

    いんすぴ

    返信削除