メインイメージ

メインイメージ

2009年4月7日火曜日

ディアブロスーパーコルサの素人的初見

いろいろネットでの評判を眺め、意を決してピレリのディアブロスーパーコルサを入れてみました。

雨が降りそうな日はバイクで会社に行かない、ライフはまぁ、ひとまず置いておこうという感じです。

ひとまず街乗りしてみての感想をば。
あくまで素人の感想なので、あまり参考になさらずに! 

走り出したところで感じたのは、硬いという感じですかね。BT090ではタイヤがあるていど吸収していたショックを、ダイレクトにサスが吸収しているよなイメージです。加減速のときに、サスがより動いているような印象を受けました。ただ、前回桶川に行ってから、空気圧を低くしていたので、適正空気圧入っているからかもしせませんが・・・・・・(笑)

また、気のせいかもしれませんが、加速がよくなった気がします。スロットルを開けると、タイヤが路面を蹴って前に押し出している感じ。さらに、よく止まるようになった気もします。とにかく、ここまでサイドがスリック状態のタイヤを履いたことがなく、ハイグリップタイヤ自体、もう10年も前にサンダーエースに履かせていたミシュランのレース3以来(一度冬前に峠に行く前の自宅付近で滑ってハイサイドくらったて腰骨にひびを入れたのは、今では微笑ましい思い出です)ということで、コーナーではまだビビッてあまり試していないので、なんともいえません。

明日、また桶川に出撃するので、コーナーに関しては明日じっくりと確かめたいと思います。タイム更新できたら完全にタイヤのおかげでしょうね! 

1 件のコメント:

  1. ちなみに僕はフロント190リア200にしてます。ちなみに、これは暖まった時です。自走で行って、走る準備の最後の方で計って、1回走って違和感を感じたら、また計ります。ブレーキング時にフロントの圧側のダンパー効果が薄れたあたりの感触がポイントかな?と思うけど、なかなか言葉にするのは難しいですね。走るごとに自分で±20kpaぐらいで調整してみるといいかもです。

    いんすぴ

    返信削除