メインイメージ

メインイメージ

2010年5月12日水曜日

2010年5月9日 桶スポーツランド



5日に引き続き、9日も桶連してきましたー
上記素敵な写真はmasamasaさんに撮影していただきました。ありがとうございます!! 

当日はシゲタさん、UEさん、まつごろうさん、とーやまさん、Aさん、午前中のみやまぴーさん、masamasaさんやn-4さんなど非常ににぎやかな顔ぶれで、楽しませてもらいました。

ちなみに、本日桶川2回目となったとーやまさんは、僕から誘ったにも関わらず、待ち合わせ場所からのとーやまさんの電話で起きるという大遅刻をやらかす始末。スミマセンでした……。でも1日走ってとーやまさんも桶川にだいぶ慣れることができたようでなによりです、とごまかしてみます(笑)

さて、午前中は相変わらず様子見で初〜中級クラスを走行。前回ほどタイム差がなかったので、結構走りやすかった印象。午前中最後はわざわざやまぴーさんが走ってくれ、引っ張ってもらったものの、ベスト更新ならず。

午後からは中〜上級で走行。たぶんはじめてUEさんにしばらく追走を受け、プッシュしていただきました。しかしながらベスト更新ならず。
とはいえ、おかげでオメガでの切り返しラインなどアドバイスをいただきました。

やはりまだ右コーナーがネックな感じですねぇ……。4コーナーは少しづつよくなってはきていると思われ。進入で以前ほど失速していないはず。とはいえ開け始めがたぶんだいぶ遅い。開けれるんじゃないかなぁと思いつつも、右手首回らず。もどかしい感じです。

オメガは7コーナーで一度コケてからどうも調子が悪いイメージです。6コーナーのラインが安定せず、7コーナー進入で失速かつ開けられない。

でもひとついいことも。ストレートから2コーナーまでは速いとのお言葉が! UEさんでも簡単には抜けそうにない感じとか! ストレートでの迫力は、もっと速い人に見えるとか(笑)。他がどれだけ遅いんだ、という感じですね。

現状は結構がんばって48秒中盤〜前半くらいが実力な感で、たまに47秒台に入る。課題ははっきりしつつも、なかなか改善できませんねぇ……。まぁそんなに簡単にいくわけもないでしょうが……。

とりあえず、本日こんな秘密兵器? を手にいれたので、できれば今週末どちらかで試してみたい感じ。


前回のレアルはできすぎでしたが、今度も同様の結果を残したいので、あがいてみようかと思いまっす! 

6 件のコメント:

  1. もうこのタイヤを使用するレベルまで行ってしまったのですね^^;
    自分はだいぶ後ろでツーリング状態から成長無しな感じです。。

    来週より桶出没予定です(^_-)

    miya

    返信削除
  2. >miyaさん
    あぼがどさんから安く譲ってもらえる機会があったので、ゲットしてしまいました。

    腕のレベルは大したことないのですが(涙)、バイクはどんどんレベルアップしてきてますね(笑)

    今週日曜日は午前中しか走れないようですが、テストしに行こうと考えてますよー。よろしければ! 

    返信削除
  3. 形から入るのは重要ですよ~。
    走りこめばそのうち盆栽が盆栽じゃなくなると思いますw

    後ろから見てて、小さいターンが辛そうに見えるので
    キャスター立てるとかの方向でセッティングしたらいいかも?

    返信削除
  4. とーやま
    うは! コココココココ って書いてある とろけるヤツだ!!
    銀六さん そんな贅沢品 ズル~い

    では 余ったスパコルちょーだい!

    返信削除
  5. >UEさん
    先日はお疲れ様でした! 

    まだまだ盆栽状態なので、早く抜け出したいです…

    リヤタイヤの外径が大きくなったので、相対的にキャスターが立っている状態なのかな? と1コーナーのツッコミでフロントが暴れるようになった原因と素人的に考えました。全然違うのかもしれませんが(笑)
    細かいセクションでの旋回性は良くなった気がするのですが・・・

    >とーやまさん
    贅沢品ですが、スパコルよりは全然安く手に入りました(笑)
    しばらくココココ(笑)のままにしようかとは思っているので、ちょっと援助していただければ譲ってもいいですよ~
    ということで、レアル出ましょうか! 

    返信削除
  6. あ 援助っすか~ では詳細メルくらはい
    で、 なんでレアル出ることになるんでしょ・・
    とーやま

    返信削除