メインイメージ

メインイメージ

2009年5月16日土曜日

ゼッケン化に興味あり

先日の桶川で見たアボガドさんのゼッケン仕様に触発され、
けっこうゼッケン化に興味津々です。

先日、ステップを交換したことで、サーキットを走る上での実用的なカスタムはひと段落。あと手を入れるとしたら、足回りとか外装程度かなぁという状況にあります。まぁ、あくまで僕の中でのことなので、さらに本格的なカスタムはあるでしょうが。

桶川からの帰りに、いつも給油しているモービルまで、ディアブロ脚が入っているアボカドさんのWRに乗せてもらいました。街乗り程度ではほとんど脚が動かない印象で、ちゃんとブレーキ、荷重、加速してあげないと曲がらない印象でした。現状の僕のレベルでは、まだ純正脚を使い切っていないと思うので、脚に手を入れるのは先でもいいかなぁ、と感じたわけです。また、乗り方もまだ完全に定まってはいないと思うので、脚の方向性もまだ決まっていないと思うのです。

でも、どうせまたバイクをいじりたくなるのは明白で、そうなってくると、外装関係になるかなぁ、と思うのです。そんな中見たゼッケン仕様はかなり魅力的でした。レーシーな雰囲気はもちろん、サーキットに行った際に、想いライトを簡単に取り外せる、などのメリットもあるようです。

ディアブロはちょっと遠いなぁ、と思うので、モトショップ五郎あたりに頼んじゃおうかなぁと、結構調べたりもしちゃいました。YZ用のゼッケン、純正フェンダーに近そうな形状のポリスポーツのフェンダーなと、自分のバイクに搭載されたときの姿を想像してしまいます。あと、どこで作っているのかは謎ですが、モトショップ五郎のライトのほうが、PIAAのスポットよりも照射角が広そうに見えるので、通勤などにもより適していそうな気がします。あくまで予感ですが。

ただ、ノーマルのヘッドライト周りのデザインもとても好きなので、迷いどころですね。

まぁ、焦らず気長に構えていくことにしましょー

2 件のコメント:

  1. ゼッケンいいですよ。軽さと整備性抜群ですし、なによりカッコイイですからw
     WRだとメーターの位置をなんとかしないと、ゼッケンが前にせり出してしまってかっこ悪いんで、どこのショップさんも工夫してるみたいですね。五郎さんはハンドルの手前でしたっけ?あれだとハンドル回り弄るとき邪魔にならないのかな?ボクは五郎さんがクラブマン誌でやっていた、リア回りの保安部品を簡単に外せるようになる加工に興味がありますね。
    アボガド

    返信削除
  2. アボガドさんのにかなり触発されてます。
    五郎さんのメーターオフセットはどうなんだろうと、気になってはいます。
    一度行ってみようかと思ってます。
    リヤ周りのは知らないですね~
    簡単にいといろ外せるようになるのはかなり便利そうでいいですね

    返信削除