メインイメージ

メインイメージ

2011年2月5日土曜日

クラッチ開けてみた




クラッチ重い問題解決になるかなぁ、なんて思いつつ、ドキドキしながら初めてオープン!




フリクションプレートの厚みとか見てみましたが、まだまだ使用範囲内。
重いのはプッシュロッドとかのせいかも?

とりあえず、サイドスタンドで立てていれば、オイルも漏れてこないし、WRはラクチンですな!



-- iPhoneから

4 件のコメント:

  1. どうも。
    ボクが乗ったときは重いっていうよりボンヤリしたフィーリングで、遊びがつかみにくい印象でした。
    レバーホルダーが開いてきてレバー周りのガタが大きくなってたりしませんか?
    あとブレーキレバーにつけてたスポンジ?は感覚が結構分かり難かったですwww
    どうしても操作系は個人の好みがあるので難しいですね。
    ぼくは
    引きが強いハンドルで細いグリップ、リリースしたときにすぐ繋がるクラッチ位置で初期から効くブレーキが好きです。

    返信削除
  2. >あぼがどさん

    レバーホルダーの交換は試してみようかと思います。
    ブレーキのスポンジは、いつも指が痛くなっちゃうんで付けております。本当はないほうがいいでしょうが(笑)

    とりあずクラッチ板関係は大丈夫そうなので、そのまま様子見。
    というか、クラッチに例のもの組んでみたので、それの様子見もありますが(笑)

    返信削除
  3. あいかわらずパーツの購入に迷いがないw
    赤いヤツですよね?流石です。
    ちょっと乗ってみたいなぁ。今度はこけないんで(笑)
    クラッチホルダーはノーマルうちに転がってたような?
    いっそピボットパーチにしてしまえばいいんじゃないでしょうか。そんなしないし。

    返信削除
  4. そうです、例の赤いヤツでーす。
    前回のことは気になさらずに、遠慮無く試乗してください(笑)

    クラッチ変わったせいか、以前よりはタッチがはっきりしたような……。ホルダーはまた考えてみまーす! 

    返信削除